つばめライフ

つばめくんです。趣味や気になるあれこれについて語ります。

新車購入報告 マツダCX-5

こんにちわ。つばめくんです。

 

唐突ではありますが……

 

新車を購入いたしました!

  v(´・∀・`*)vィェィ♪

 

車種はマツダ  CX-5です!

www.mazda.co.jp

 

実を言いますと、契約は去年の2018年11月初旬でして、納車は今年の2019年1月初旬でしたので、今現在でほぼ納車後1ヶ月が経過してます。

 

先日ディーラーでの1ヶ月点検も無事終わりまして、新車でのカーライフを楽しんでいるところです。

 

つばめンちのCX-5 グレードとオプション

つばめンちのCX-5のグレードとオプションを紹介します。

 

○グレード

  マツダ  CX-5 ( KF )

  XD  PROACTIVE スカイアクティブディーゼル( FF 6AT )

  マシーングレープレミアムメタリック

 

○オプション

 メーカーOP

  360°ビューモニター+FRONTパーキングセンサー

  CD/DVDプレイヤー+地デジチューナー 

 

 ショップOP

  ナビSDカード

  防錆アンダーコーティング

  ラゲッジトレイソフトタイプ

  デンソーETC(ナビ連動なし)

  マツダドラレコ

  AWマット

  ボディーコーティングMG-3

  フットレスト

  スタッドレスタイヤセット(17インチホイール)

 

 

以上がぼくんちCX-5の詳細です。

いや、ホント今までの人生で1番高額な買い物でした。

 

見積金額380万!!!

……ん? ((((;゚Д゚)))))))

ちょ、え?ま、まって((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

高いんスけど……(´・ω・`)

ボクタチソンナオカネナイヨ

なかなか煮え切らないつばめ夫婦に痺れを切らしたのか裏へと消える担当さん。

 

〜数分後〜

 

担当さん『ならばこれでどうでしょう?!』m9( ゚Д゚) ドーン!

つばめ 『!!!!!!』

    (○´∀`)人(´∀`○)ノ♪

 

購入金額はディーラーさんに迷惑かけるといけないので明記は避けますが、下取り込みで300万前半 で決着。ハンコを押させて頂きました!!

 

ホント言うとその日はCX-5の2リッターガソリン車の試乗だけするつもりでディーラーに伺ったのですが、あれよあれよと言う間に購入することになっておりました。

しかもチョイスしたのは当初検討していたガソリン車ではなくディーゼル

時間的な都合もあり、ディーゼルには試乗もせず購入の運びとなりました。

 

なぜディーゼルにしたのか?

オプションの選定理由は?

そもそもファミリーカーとしてのCX-5はアリなのか??

 

その辺を今後詳しくご紹介したいと思ってます。

このシリーズしばらく続きます…。

f:id:tsubamekun:20190214004528j:plain